ゆるふわで雑な日記

Microsoft系の技術情報を中心にゆるふわに綴っていく予定です

第5回CenterCLR年末会!!

centerclr.doorkeeper.jp

年内最後のコミュニティ活動でした。
一応スピーカーとして参加したわけではありますが、
事前準備の稚拙さも手伝って、なかなかに外したセッションになりました。

Reactiveプログラミング始めてみました的な何かを話すつもりが、
なぜかSignalRの話になっているという失態を演じてしまい、
何と言い訳をしたら良いものか…
それでも、収穫が無かったかと言うと、そうではなくて、
「名古屋でもRxの話は需要がある」という事がわかり、
しかも次回のネタも確保するという幸運!!
さ、今年も後2日ですね。
皆様にとって、今年はどんな1年だったでしょうか?
僕はと言うと、ついに地元近辺の勉強会に参加しはじめた1年でした。
話す機会をくださったコミュニティのオーガナイザーの方々、
適当な話を聞いてくださった参加者の皆さまに感謝の気持ちを伝えて、
今回のエントリーを終了したいと思います。
ありがとうございました。
来年は、もう少し真面目なセッションを増やしていきたいです。

追伸。
今回のセッションで使ったプログラムのソースコードGithubで公開しています。
コード自体は、SignalRとRxとAzureを使う事だけが目的で書かれているため、
とても残念な事になっていますが、見てやろうかな?という方はどうぞ。

Kazuki-Kachi/Madoben · GitHub