ゆるふわで雑な日記

Microsoft系の技術情報を中心にゆるふわに綴っていく予定です

COMの話を聞いて、少し話をしてきた(Discussion形式)

↓行ってきました。楽しかったです。以上です。 centerclr.doorkeeper.jp

COM(.comではないらしい) Component Object Modelだってさ! そう言えば真面目に考えるのは初めてかもしれない!! これをバリバリ使うんだ!!!とはならないでしょうが、為になる1日だったな~ 全く何もわからないってこともなく終われたことは割とよかったが、 話していたことが濃すぎてここにまとめて書く気にはとてもならない!!!! これが問題だ…

さてさて、当日の知りたいことに「何それ?喰えんの?」なんて書いた裏テーマに気付いた人は居たでしょうか?

慣用句です www.weblio.jp これ自体は「人」に対して使うものですが… 結論的には「うん、(今は)食えない」ってことで(自分の中では) 存在そのものはとてもシンプルで、なぜ存在する必要があるのか?と言うのもわかる。 わかるし、(表面的で初歩的な部分の)利用方法もわかる しかしだ、昨日そこそこ長時間 ※11:00~18:00(1時間程度の休憩を含む) 話したのに、 入口すら見えてこなかった!それに尽きる!!

と、言うことで、今後も積極的に追っては行かない領域になると思いますが、『凍った沼(COMを一言で表すとみたいなやつで出た表現)』に少しヒビをつけてやろうか? なんてことを少し考えた1日

PS. f:id:KazukiK:20151220165003j:plain

【C丼(物理)】 頂きました。これ、とても美味いです。

↓来週も何かやるので、時間がある方は参加してみるのも良いかもしれませんね。 centerclr.doorkeeper.jp