読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるふわで雑な日記

Microsoft系の技術情報を中心にゆるふわに綴っていく予定です

GoAzure2015に参加しました!!

.NET プログラム

始めに、 特に解説とかはありません。 写真もありません。 基本的にただの報告です。 それでもという方だけ読んでください(きっといませんねww)

普段Azureを使う機会には恵まれていないのですが、 Scott Hanselman氏のKey NoteとHackFestに参加したいと言う理由ではるばる?東京まで行ってきました。 因みに、公開が今になったのは、移動に疲れすぎてて書く気力がなかったためです。  ※岐阜↔松山(中部国際空港松山空港)の往復の翌日から岐阜↔東京。 開催中は、知っている人に紛れて集団に紛れ込む感じで過ごしていました。 セッションの内容とかは実際に登壇された方がスライドを公開しているに違いない(調べてはいない)ので、割愛します。 と言うか、こんな不真面目な文章のBlogに書くのは恐れ多い!!

個人的な感想を述べるとすれば、割と強行スケジュールではあったわけですが、『参加して良かった!!』と心底思いました。 世間ではMicroSoftって結構散々な言われ方をしているのもよく見ますが、 個人的には「営利目的の企業」としては限界に近いサポートをしている気がするんですが… まあ、ある時期のMSは寡占企業の典型みたいな戦略を執っていて評判悪いのも頷けますけど、 こうしたイベントに出るたび、あのころのMS(寡占企業の典型)はどこへ?なんて思うわけで… 自分のことを書くと、今後も(転職でもしない限り)MSさんに依存して生きていくことになりますので(10年以上生活するための原資を頂いている)大好きな企業です♡ これからはこちらもMSに貢献していかなければと決意を新たにした次第です。

それではまた。