ゆるふわで雑な日記

Microsoft系の技術情報を中心にゆるふわに綴っていく予定です

Room metro #28 大阪に参加してきました。(小並感)

XAML Day」でした。 正直、「XAML」を見て参加を即決していました。

感想一言で表すと、「ここには変態(ほめ言葉)しかいないのか?」 なんと言っても、「XAML Day」なのに「WPF」も「Silverlight」も「Xamarin.Forms」も「StoreApp」も殆んど出てこない!! 「基礎」→「Blendの紹介」→「WF」→「WF」→「グラフィクス(光らせる)」→「やっぱり光…(違っ)WPFカスタムコントロール」 (各セッションの詳細は割愛(必要な時の為に事例や知識を集めておくだけにして、知識バカにならないように心掛けていまして(お、憶えてないわけではないのよ!!))) それぞれの感想は、 へ~ Visual Studioに統合してください・ フローチャートなんて書けません(逆生成したら便利なんじゃ…(なければ)作ろう) パッケージって怖い (どこかで見たことあるIconが)ひ、光った!! XAML手書きガチ勢怖い!!すごい!!

---以下LT編-- Delphiだ~ 相変わらず(変わるわかない)Friendlyはすごい 世の中怖い人たちが居るんですね その後彼は翌日まで「嘘つき」と言われたのだった…

---ハッピータイム--- saoさんこわい 遂に(何度か場所と時間を共有していた)ぐらばくさんとお話しした

---翌日--- 松井さん、じんぐるさん、みつばたんと相方さん、ぐらばくさん、井川さんとランチ&紅葉観賞(徐:じんぐるさん(電車の時間)) すき焼き→(チョコレートコロッケ(ぐらばくさんのみ))→ケーキ→京都御苑と廻ってきました。 「京都御苑の最寄り駅(丸太町)には2度と降り立つまい」と思っていたわけですが、降り立ちました(笑) 出口までは同じ。だが、地上に出たら逆方向へ歩き出して安心したのは内緒です。 (TwitterFacebookにも書きましたが)とっても素敵な時間を過ごして、日頃の不満を吐き出してきました(C#がわかる人たちと一緒にいると楽しいです)

今後はLTとかセッションを主催者様から振られるくらいの発信力と発言力をつけられるよう頑張りましょうかね~(ゆるい決意) 最後になりますが、主催者様のFacebookアカウントに友達申請してもよいのかな? ---終わり---